【北浜カルチャーフェスタ】レポート♪

こんばんは♪

気付けば10月で驚きます☆

10月もイベント盛りだくさんでご用意していますので、また詳細など決まりましたらご紹介しますね♪

そして昨日は、【北浜カルチャーフェスタ】に出店してきました☆

今回は、ワークショップのスペースもあり、キッズスペースも担当し、準備完了!!

 

ゆっくりまわる暇がなかったのですが、ステキなお店がたくさん出店していて、ゆっくり回れないのがつらかったです。

お客様も、スタートから終わりまでたくさんの方が常にいるような状態で、みなさんゆっくりと楽しんで下さている様子でした♪

またトランスパレントモビールのワークショップも、たくさんの方がしてくださりました♪

ワークショップの様子や、出来上がった作品なども含めて一気にご紹介しますね☆

たくさんのおこさんや大人の方が作ってくださり、それぞれがとてもステキで上手にできました☆

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♪

また、片付けが終わってから映画の上映も見て帰りました♪

ダムについて考えたことがなかったのもあり、環境問題など含め、いろいろなことを学ぶことのできた映画でした。

映画、音楽、マルシェと3つを同時にするということは、とても大変なことですが、みなさんゆっくりと楽しんでいる様子を見ながら、主催者の方の努力と人柄の賜物だな~と感じる、とてもステキなイベントでした☆

主催の皆様、出店者の皆様、またご来場いただきましたたくさんの皆様、本当にありがとうございました☆

また明後日からも皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

☆10月のイベント☆

【rire あそびきょうしつ 2017】

■日時  2月18日(土)、3月25日(土)、4月15日(土)、5月27日(土)、6月24日(土)、7月22日(土)、8月26日(土)、9月16日(土)、10月21日(土)、11月18日(土)

1~2歳クラス 10:00~10:45 4名限定
2~3歳クラス 11:00~11:45 4名限定
3~4歳クラス 13:00~13:45 4名限定
4~5歳クラス 14:00~15:00 4名限定

■10月の教室 10月21日(土)

1~2歳クラス ペタペタ貼ってあそぼう!       10:00~10:45 4名限定 ※満席
2~3歳クラス トートバッグをつくろう!      11:00~11:45 4名限定   ※満席
3~4歳クラス トートバッグをつくろう!      13:00~13:45 4名限定 ※満席
4~5歳クラス カフェ体験をしよう!          14:00~15:00 4名限定 ※満席

■11月の教室 11月18日(土)

1~2歳クラス 指先をつかってあそぼう!       10:00~10:45 4名限定 ※満席
2~3歳クラス カードであそぼう!         11:00~11:45 4名限定  ※満席
3~4歳クラス ゲームであそぼう!         13:00~13:45 4名限定 ※残り3名
4~5歳クラス すうじであそぼう!           14:00~15:00 4名限定 ※残り2名

■場所 rireイベントスペース

■参加費 1回につき 1500円(材料・教材費+大人用ドリンク付き)

■内容

rireが提供させていただく、さまざまな『あそび』を通して、少しでも多くの経験をしていただき、“人間力=社会を構成運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力”を高めるお手伝いができたらと考えております。

ただのワークショップ、知育遊びというのではなく、初めに親御さんには差し支えがなければ、お子さんのことについて少し書いていただき、困っていることや悩み、伸ばしたい点など、ちょっとしたアンケートを書いていただきます。
それをrireできちんと保存させていただき、あそび終わった後に、私自身がメモさせていただいたり、親御さんとちらっとお話ができたらと思っております。

また、遊びの内容も、初めに絵本を読むことからスタートし、それぞれの年齢に合ったプログラムで流れを作らせていただきます。

全部で10回ありますが、どの回に来てくださっても構いません。
1回だけの参加でも構いません。
1回参加ごとに、一緒に遊んでみてこちらが感じたことなどを書いたものを、郵送させていただきます。

知ることは楽しい♪考えることは楽しい♪と思っていただき、どんどんいろいろなことを吸収していただけたらと思っています。
よかったら、短い時間ではありますが、一緒に楽しみながらいろいろな“あそび”を経験してみましょう♪

■予約先 rire 087-813-6374

【rire de おはなし会 vol.44】

■日時 10月26日(木) 10:30~

■場所 rireイベントスペースにて

■参加費 無料

わらべうたをしたり、絵本を読んだりと楽しませてくださるのは、ボランティアのみなさま♪
今までにも、保育園などで読んだことがあったり、元幼稚園の先生や保育園の先生、ピアノの先生などさまざまな方がいます♪

ご予約などもいりませんし、遅れて参加していただいてもかまいません。

終わった後の解散も自由ですし、お話したり、お茶をしたり、おもちゃでたくさん遊んだりと、お好きなように楽しんでくださいね♪

rireでほっこりおはなし会を楽しみましょう♪

【rire MYBAG PROJECT】

お買い物いただいた方で、マイバッグを持参してくださった方か、私がショッピングした際にもらった紙袋のどちらかで商品を持って帰って下さった方は、rireスタンプカードのスタンプ1個を押させていただきます☆

紙袋は、かわいくてついつい残してしまうタイプですが、正直そんなに使うこともないので、再利用にもなると思いました☆
ゴミの減量のためにも、ご協力よろしくお願い致します♪

☆rireお得DAY☆

*毎週金曜日 スタンプカード 2倍デー

*毎月29日  スタンプカード 3倍デー

※ドリンクデーの月曜日が祝日の場合は、水曜日がドリンクデーとなります。
※29日が定休日の場合は、翌日30日が3倍デーとなります。